人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは私白犬姫とGMの追いかけっこのお話です。生き抜くには知恵と勇気?がいりますが、毎日楽しく生活しています。ちなみに嘘か本当かは読んだあなたが判断してください。
by siroinu7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


対策なさすぎですね!

毎週毎週のわずかな対策さえついになくなってしまいましたね。新規参入の人形使いさん大歓迎キャンペーン中ってとこでしょうか。私のメイン稼ぎ役は前までローグだったのですが、最近は違います。新規カード参入によってローグと互角かそれ以上に稼げる職業が出てきましたので。今日は最近活躍している子達を紹介してみようと思います。ちなみに紹介する子達は窓koreで動かせます(最後の商人は普通のkoreです)

①アサシンクロス
現在私が使っていて使い勝手、殲滅速度、各狩場への適応能力がトップクラスに高いと思っています。その理由はまず圧倒的な威力のソウルブレイカーですね。正直このスキル反則です(笑
このスキルはINTカンストでSTR60程度にし、左右に蟻マインと蟻海東を装備させますと約9000のダメージを与えれます。9000以下のHPのモンスターなら素晴らしいスピードで狩り続けてくれるって事です。またSTRが高い為重量も安心ですし、ハイスピードポーションや矢などの補充もまったく必要ない為放置しておいても問題ありません。狩場によってAGIも振れば回避もしてくれる為優秀な職業だと思います。唯一の問題はアサシンクロスにするまでが少しだけ大変って事ですね。ただし完成さえすれば1週間150M近く稼いでくれる子になります。
私は新規カードの狩場などに送り込み、1週間でカード10枚↑+箱装備による大量の青箱とプレ箱をここ3週間維持し続けてくれています。

②マジシャン系
人形としてもっとも少ないとされている職業の一つです。よって狩場で人避け設定をきちんとしていれば、町でのんびりしていても晒しなどがほぼ無い職業として素敵です。地面魔法の設定が出来る人は大魔法などを使って狩りをさせるとかなりの時給を出す事が出来ます。
また地面魔法が無理な人は2種類のステータスがお勧めです。INT>DEXのボルトを中心としたタイプ、またはINT>STRでSSによる狩り+大量のアイテムを持てる狩場長期滞在型です。
ちなみにマジシャン系の場合箱装備(ミミック+ミスト)をつけておく事をお勧めします。なぜなら1日の殲滅量が圧倒的だからです。以前蟻地獄にボルトの低レベル設定で放ってみた事があるのですが、アンドレカードが1日の最高で9枚を超えた日もありました。その為箱も相当出ます。倉庫設定かSTRを上げておかないと20時間放置ですとほぼ確実に重量50%を超えてしまいますので注意しましょう。

③流行の商人セットキャラ
おそらく人形の装備で最大級に高いのがこの商人セットでしょう。その為まだ使っている人も多くないのでは?またコウカードが1日約1枚程度しか生産されない現状も厳しいですね(汗
しかしこのタイプの稼ぎは安定しています。実装直後から試していますが、1週間平均で紫40↑+プレ箱400程度が私の収入です。これでも少しは設定いじって稼ぎ増えたのですが設定次第でもっと出せそうです。また飛ぶ設定を上手に設定するとマップは面白マップ?になります。私は狩りをやめさせた後自分で見に行ってみた時は血騎士が2体いたり、アリスやコボルトリーダーなどが低級狩場を楽しそうに歩いてました。迷惑極まりない商人セット人形ですが、使っていてなかなか優秀ですので良かったらどうぞ。

今日は3つの職業を紹介してみました。どの職業も狩場にそれほどいないタイプの人形たちです。しかし稼ぎも安定していますし、ローグに飽きている人達などにはオススメだと思います。良かったら色々と試してみてください。また新しい職業での狩り方などあったら良かったら教えてくださいね(笑
何かあったらいつもどおりコメントにお書きくださいませ。それではまた近いうちに…
by siroinu7 | 2005-11-16 01:38 | BOT
<< 人形を使ってボス時間を調べよう! アインブログ後の調査途中経過 >>