これは私白犬姫とGMの追いかけっこのお話です。生き抜くには知恵と勇気?がいりますが、毎日楽しく生活しています。ちなみに嘘か本当かは読んだあなたが判断してください。
by siroinu7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


合間のわずかな更新

d0008722_1134760.jpg


リングリングリング

もはやゴミですね…







最近多忙な白犬ですこんばんわ。更新が出来なくてもうしわけありません。

記事をきちんと書く暇がないので最近の報告だけ少し書いておきます。クリスタルによる利益率アップはやはり爆発的ですね。カード帖が1個出るだけでどのキャラも週の稼ぎの数%くらい稼ぎが上昇するのではないでしょうか?
あまり稼いでくれない人形をお持ちの人は人のいないマップに行きクリスタルを重点的に狙う1週間にしても良いのではと思います。

質問等には答えれるようにしますので何か用がありましたらコメントのほうにどうぞ。次回のウィズ考察は記事はもう考えてあるのでもう少しだけお待ちくださいませ。それではおやすみなさいませ。
[PR]
# by siroinu7 | 2005-12-07 01:13 | BOT

二人目アサクロ

d0008722_2243144.jpg

強さと稼ぎに魅力を感じたので、放置してあったアサシンを転生させました。まずは窓手を食べさせながら高速育成です。倉庫利用、消耗品などがないので死なない限り永遠に狩場にいれるのはやはり優秀ですね。私はしばらくアサクロとウィズをメインにいきます。


さて今年もアニバーサリーの季節が来ましたね。紫箱、青箱、カード帖の大収穫祭&大暴落?の時期です。今年はどれも新しい物が出るようになった為それほど下がらないかもしれないので期待していきましょう。まぁ下がりすぎたら私は自分で開けちゃいますが…

アサクロで狩れた狩場で高収入だった狩場(自分が行った場所)を公表しときます。
①フェイヨン5階 狐ばっか狩ってました。美味しいです。
②ジュノーフィールド ジオグラファー狩ります。他はお好みで。
③天津D 通行手形取るの面倒ですが、それさえ終われば銃器兵美味しいです。
④階段D ウィンドゴーストとミミック狙ってみました。けっこう狩れます(装備とステ次第)

最近寒くなってきましたので風邪などに気をつけてくださいね。次回は私のお気に入りのウィズの考察でもしようと思っています。それでは失礼します。
[PR]
# by siroinu7 | 2005-11-22 22:20 | BOT

人形を使ってボス時間を調べよう!

d0008722_2272994.jpgチャンピオンのデータ
STR99+11
SP1500
↑数値は装備補正のみ



武器:トリプル深淵チェイン
大型へのダメージ約11万、ハティが二発で倒せるそうです。





↑あるサーバーでチャンピオンが完成したので知り合いに貸していましたが好調ですとSSが送られてきました。通報ないみたいですね…

こんばんわ白犬です。皆さんが人形を使う理由はRMがほしい、ゲーム内での対人、対ボス、Gvがしたい、もしくは趣味などでしょう。今日は対ボスをやりたい人への特化させた人形の設定を書こうと思います。ちなみにこの方法は多分まだどのサーバーも私達以外ほとんど使ってはいないはずです。これを貸した人達にはボス時間が簡単にわかりライバルも少ないと言われているからです。公開OKと言われたので公開しちゃいます(笑

これは育てたキャラを自分で操ってボスを倒したい!でもボス時間を必死に調べるのは面倒(時間の無駄)だよって人に非常に便利です。2時間ボスでも問題なし!ただし100%有効とは言えませんので自己責任でお願いします。

まずその最大の無駄時間であるボスを探してくれる人形を作ります。ちなみにテレポートクリップさえつけてれば誰でもOKです。そして狩りたいボスのマップに連れて行き、全プレイヤーデータとその探したいボスのデータをkoreから消して高速テレポで起動させます。そして1時間後データを見てみましょう。ボスに遭遇していれば新しくデータが更新され遭遇時間がわかります。最後に見失った時間から3分以内におそらくボスが死んでいるはずなので10分以内の誤差でボス時間が特定出来ます。見失った時間から1時間後前くらいに狩場へ行けばボスかボスを狩ってるプレイヤーを発見出来るでしょう。
またプレイヤーデータも過疎マップでは有効な方法です。2時間マップに1回ロードナイトが来ただけなどのデータがあればその時間がボスで確定でしょう。さらにボス情報が取得出来なかった場合そのプレイヤーがボスを瞬殺した証拠になるからです。プレイヤーデータは人の多い兄貴などでは狩れそうな職が多く(1時間にLKが10人など)来すぎてわからないかもしれません。知り合いが言うには通常モンスターが雑魚しかいないマップにチャンピオンやスナイパーが来るとボスの確立が高いそうです。

この方法は飛んでいる人形は常に高速テレポで飛んでいる為、ほぼプレイヤーに姿を見られることはありません。探したいボスを決めておいて設定を作り、1匹のボスを見つけたら次の狩場へ派遣すると良いでしょう。
私の知り合いはこの方法でゴールデンタイムからでも早朝などのまったくボス時間の予測出来ない時間帯でも簡単にボスを見つけボス狩りを楽しんでいます。また放置ボスだった場合即見つかりますので、手間をかけずに効率よくボス狩りが出来るのです。まだまだボス狩りならやりたいって人は使ってみてはいかがでしょうか?

この設定を公開する事によりボス狩りはおそらくですが競争率が上がると思われます。人形対策がきちんとされない現状、このボス検知君は育て上げた最強クラスのキャラを持っている人形使いに大きな利益をもたらしてくれるはずです…

皆さん時間は貴重です、有効活用してください。それではおやすみなさいませzzz
[PR]
# by siroinu7 | 2005-11-20 00:27

対策なさすぎですね!

毎週毎週のわずかな対策さえついになくなってしまいましたね。新規参入の人形使いさん大歓迎キャンペーン中ってとこでしょうか。私のメイン稼ぎ役は前までローグだったのですが、最近は違います。新規カード参入によってローグと互角かそれ以上に稼げる職業が出てきましたので。今日は最近活躍している子達を紹介してみようと思います。ちなみに紹介する子達は窓koreで動かせます(最後の商人は普通のkoreです)

①アサシンクロス
現在私が使っていて使い勝手、殲滅速度、各狩場への適応能力がトップクラスに高いと思っています。その理由はまず圧倒的な威力のソウルブレイカーですね。正直このスキル反則です(笑
このスキルはINTカンストでSTR60程度にし、左右に蟻マインと蟻海東を装備させますと約9000のダメージを与えれます。9000以下のHPのモンスターなら素晴らしいスピードで狩り続けてくれるって事です。またSTRが高い為重量も安心ですし、ハイスピードポーションや矢などの補充もまったく必要ない為放置しておいても問題ありません。狩場によってAGIも振れば回避もしてくれる為優秀な職業だと思います。唯一の問題はアサシンクロスにするまでが少しだけ大変って事ですね。ただし完成さえすれば1週間150M近く稼いでくれる子になります。
私は新規カードの狩場などに送り込み、1週間でカード10枚↑+箱装備による大量の青箱とプレ箱をここ3週間維持し続けてくれています。

②マジシャン系
人形としてもっとも少ないとされている職業の一つです。よって狩場で人避け設定をきちんとしていれば、町でのんびりしていても晒しなどがほぼ無い職業として素敵です。地面魔法の設定が出来る人は大魔法などを使って狩りをさせるとかなりの時給を出す事が出来ます。
また地面魔法が無理な人は2種類のステータスがお勧めです。INT>DEXのボルトを中心としたタイプ、またはINT>STRでSSによる狩り+大量のアイテムを持てる狩場長期滞在型です。
ちなみにマジシャン系の場合箱装備(ミミック+ミスト)をつけておく事をお勧めします。なぜなら1日の殲滅量が圧倒的だからです。以前蟻地獄にボルトの低レベル設定で放ってみた事があるのですが、アンドレカードが1日の最高で9枚を超えた日もありました。その為箱も相当出ます。倉庫設定かSTRを上げておかないと20時間放置ですとほぼ確実に重量50%を超えてしまいますので注意しましょう。

③流行の商人セットキャラ
おそらく人形の装備で最大級に高いのがこの商人セットでしょう。その為まだ使っている人も多くないのでは?またコウカードが1日約1枚程度しか生産されない現状も厳しいですね(汗
しかしこのタイプの稼ぎは安定しています。実装直後から試していますが、1週間平均で紫40↑+プレ箱400程度が私の収入です。これでも少しは設定いじって稼ぎ増えたのですが設定次第でもっと出せそうです。また飛ぶ設定を上手に設定するとマップは面白マップ?になります。私は狩りをやめさせた後自分で見に行ってみた時は血騎士が2体いたり、アリスやコボルトリーダーなどが低級狩場を楽しそうに歩いてました。迷惑極まりない商人セット人形ですが、使っていてなかなか優秀ですので良かったらどうぞ。

今日は3つの職業を紹介してみました。どの職業も狩場にそれほどいないタイプの人形たちです。しかし稼ぎも安定していますし、ローグに飽きている人達などにはオススメだと思います。良かったら色々と試してみてください。また新しい職業での狩り方などあったら良かったら教えてくださいね(笑
何かあったらいつもどおりコメントにお書きくださいませ。それではまた近いうちに…
[PR]
# by siroinu7 | 2005-11-16 01:38 | BOT

アインブログ後の調査途中経過

アインブログのカードなどこの1週間弱で実験して色々調べてました。前回書いたほどミミックやミストケースの効率が出なかったり(汗

検証結果①ミストケースとミミックの違い
接近戦闘職だと大体1日プレ箱15前後、青箱7個前後しか出すことが出来ませんでした。ローグやクルセイダー、モンクなどですね。出せる人はもっと出せると思います(狩る敵がポリンとか、あと設定によって)

検証結果②商人セットの効果
やはりハイローゾイストの能力が脅威です。最初ダメージ判定の後に変化だと思いポリンなどを叩かせていましたが、どうやら殴る瞬間に変化する様子。アポカリプスとかハティベベとかアインで実装の変な雲とか色々狩場に溢れてました…
ただしその変化したモンスターに対応出来る設定をしておけば全然問題ないです。しかも稼ぎがそれなりに良かった感じがします。紫が1日5~10、プレ箱が20~40ほど出てました。これからは商人セットの値段上がりそうだと私は思っています。

先週はアイン実装直後だった為カードによる利益が爆発的だった気がします。皆さんも通常の倍くらいの利益を出すことが出来たんじゃないでしょうか?
現在ほとんどのカードが急激な値下がり状態ですね。このままさらに下がる事でしょう。ただし入手困難ないくつかのカードは上がっていたりします。ハイローゾイストやコウカードとかけっこう上がってる気がします。あと上がってはいまぜんがペノメナなどはそれなりに高価格のまま安定していますね。それらを入手する為に頑張るか、ミストケース+ミミックなどでゆっくりと儲けを出していくか現在悩んでいる所です。
[PR]
# by siroinu7 | 2005-11-04 00:07 | BOT

アインブログ速報

アインブログが来てから一晩たちました。情報も曖昧ですが私の調べた情報を載せたいと思います。少しでも参考になれば嬉しいです。

まずカード帳や枝で出る物が変更と公式にそれだけ書いてありましたがそれだけではないみたいです。私が調べた青箱300、紫10の結果は以下の通りです。どう考えても中身変わっていますね。

青箱のレア+新しく出たアイテム
レア:Sプレート、コロネット、目隠し、Sタイツ、Sシーフクロース、Sブーツ、S海東剣、Sチェイン、Sマフラー、クリップなどなど
多分新しく出るようになった物:ツインリボン、ゴブリンリーダー仮面、Sギターやラインなどの楽器や鞭、モンクの爪、MVPアイテム(兄貴証や羅盤など)

紫箱10個の中身
ハートファンデーション、コルセア、幻想の花、初心者用ガードなど初心者装備2個(紫にこれ追加は嫌ですね…)その他収集品など

↑に書いてあるような結果になりました。青箱の総額は軽く30Mを超え現在の相場ですと余裕で開けたほうが儲かってしまいます。まぁたまたまかもしれませんけど。それと以前に比べ青箱は装備が出る確率が上がっていると思います。今回の未鑑定品の量は128/300でした。
紫も初心者用装備やハートファンデーションなど今までと違う装備が出ています。アサシンマスクやSアクセサリーなど出なかった物がいくつか報告されてますので、まだ何かレアが隠されてそうな気がしますね。合わせて310個開けたので皆さんの参考になればと思います。

新カードについても少し書いてみようと思います。人形使いの私達にとって注目のミストケース、ミミックカードのうちミストケースの情報は手に入りました。嘘かはわかりませんが肉入り1時間の狩りで大体2~5個程度出るそうです。この話が本当だとすると人形なら23時間活動で1日40個から110個程度の間で出る気がします。
当時プレゼントボックスを150個開けた時に出たサンタポリンカードは2枚でした。それを考えると1日の収穫はミストケースカードだけでも大幅にアップしそうですね。もしこの確立が本当でミミックカードも同じ確立なら、これらのカードは相当に凄い効果になります。そしてさらに商人セットの紫箱ボーナスは恐ろしい稼ぎを生み出すのではないでしょうか…

また何かわかったら情報を届けようと思います。皆さんもマイペースでアインブログライフをお楽しみくださいませ。質問がありましたらコメントにどうぞ。
[PR]
# by siroinu7 | 2005-10-26 11:11 | BOT

アインブログ登場

こんばんわ白犬です。娘達はBANもなく無事動いております。私の鯖で銃器兵カードとか今だけだと思いますが40Mでも売り切れてますね。さて各地に集めに行かせてみようかな…
そしてゲフェニアのクエストは長すぎるので自分では断念しました(汗

追記:いくつかのアイテムのデータなどが変わっています。アイン後は色々調べれば面白いと思いますよ!そういえば紫からハートファンデーション出ました。d0008722_2415195.jpg
[PR]
# by siroinu7 | 2005-10-25 22:34 | BOT

今週はパッチなし

今週はパッチが来ませんでしたね。アインブログ前最後の稼ぎ時&育成期間を与えられたと考えて良いでしょうか。私も即席で作った転生職が4人ほどで、そのうち二人は完成しています。残るは廃プリとアサクロですね。

廃プリは現在も窓手で冬眠中、まさに寝る子は育つモードで今週中には90台に届くのではないかと思っています。ステータス未振りなのでどんな型にするか構想中。
アサクロはソウルブレイカー狩りで現在時給500K/hでダメージは約8000くらいになりました。窓手引っ張りしてないので育つのは遅いですが成長が楽しみです。

最近ブログ訪問者がかなり増えてますので(他のブログ閉鎖が多いから?)少しアンケートでもしようかと思います。宜しければ是非コメントのほうにお書きくださいませ。題材はアイン実装後に貴方のほしいカードです。
ちなみに私が最初に集めたいと思っているカードは銃器兵、ジェスター、ペノメナですね。あ、インキュバスもほしいけど難しいかなぁ…
[PR]
# by siroinu7 | 2005-10-19 00:58 | BOT

対策後の私

皆様こんばんわ。最近のラグナロクはすごい世界になってますね。騒がれすぎて私もびっくりです。対策は微妙なのが来ましたね~しかもこの後大型パッチが控えていると思うと、もう一騒ぎありそうなので本気で活動する気になれません。とりあえず私動けています。

狩場考察などは動けない人も多いでしょうし止めますね。この先のパッチなど色々と変化に対する話題を話そうと思います。それではまた次の記事で会いましょう。
[PR]
# by siroinu7 | 2005-10-14 00:01 | BOT

モンク&クルセ育成考察①

希望の多かったモンクとクルセイダーの育成データ公開からしていきたいと思います。と言っても知ってる人も多いでしょうし、参考程度に見ていただきたいと思います。
まずモンクとクルセイダーの最大の長所はヒールクリップが必要ない(ヒール覚えるので)事だと私は思います。モンクならテレポートクリップもいりません、とても優秀な2職ですね。このヒルクリがいらないってのは小さな事に見えるかもしれませんがけっこう大きいです。理由は三つあります。

①まず人形使いにとって経費削減は重要な要素です。ヒルクリなどはもっとも高い部分の一つですので、ここが削減出来れば安い値段で一体の装備が揃います。BANされた場合の装備代出費も少し低めですね。
②人形にとって基本はヒルクリ、テレクリをつけなくてはなりません。その為非常に戦略性のあるアクセサリー欄を泣く泣くそれで埋めなければなりません。アクセサリー欄に好きな物をつけれるモンク(2箇所)とクルセ(1箇所)は素敵ですね。また新実装のカードにより大幅に効率が上げれると期待もされています。
③ヒルクリと違い自力ヒールなので最大10レベルまで上げる事が出来ます。これはダメージの大きな狩場などでも回復が追いつき狩場の幅を広げることが可能です。また消費SPも総合的に見れば低くなります。

↑に書いた長所に魅力を感じた人はモンクかクルセの人形を使ってみてください。それでは次に私の狩場の選び方を書きます。最近まで私のモンクなどが狙っていたのは高価格のカードです。なぜならS防具や収集品ではローグにほぼ確実に稼ぎで負けるからです。モンクやクルセを使う場合ローグには行けない難易度の狩場をなるべくなら選びたいですね。私はこのカードを最近まで集めることにしていました。

①カーリッツバーグ ②フリルドラ ③ストラウフ ④カホ

これらのカードはご存知のとおり値段がゲーム内でももっとも高い部類に入りますね。実用性、狩場の難易度、生息数などによって高い価格がつけられています。モンクとクルセはこの4種類が全部狩れますのでほしいのがあったらどうでしょうか?
ちなみに私が安定性重視(効率重視でない)で育て全狩場で狩りが可能だったステータスを書いておきますね。

モンクLv98の時点
Str70+8 Agi99+7 Vit1+6 Int34+2 Dex46+4 Luk1+3


このステータスが最高な訳ではありませんが私が育てたのはこんな感じでした。回避、命中、SP枯渇に注意をしていたのですが、この程度あればほとんどの狩場で通用しますね。クルセの場合狩場によってもう少しDEXがほしいかもしれません。補正は装備でお好みにどうぞ。さっき書いた4つのモンスターがいる狩場の場合あればかなり助かる装備がありますのでそれも書いておきますね。

オススメ装備(クルセイダーの場合槍なら盾は使わず服と武器のみです)
カーリッツ→闇服、遠距離盾or人盾、Tタイタン武器
フリルドラ→水武器だけで十分だと思います。あとはお好みでどうぞ
ストラウフ→水服、余裕があれば人盾、風武器
カホ    →火服、余裕があれば動物盾、水武器


今回は最終的な狩場候補のお話や職業の特徴などでけっこう長くなってしまったのでまた次回に書かせてもらおうと思います。各狩場の詳しい内容を書くか、それとも育成の過程を書いていくかなどは後日決めていこうと思います。読みにくい長文で申し訳ありませんでした。何かありましたらコメントにどうぞ。それではおやすみなさいませ。
[PR]
# by siroinu7 | 2005-10-02 23:18 | BOT